TA対抗戦

RPチーム対抗TA大会

開催日2013年6月29日 23時 22時より

シップ3 ブロック35 ショップエリアステージにて開催いたします。
なお、今回は申し訳ありませんがPCユーザーのみの参加とさせて頂きます。

「概要」

各チームの選抜メンバーにてTA対抗戦を行います。
現時点では、計2周コースを爆走して頂く予定です。

スタートは『ショップエリアステージ』

1周目
当日発表のコースを全チームにチャレンジして頂きます。
コース発表後、選抜メンバーでPTを組んで頂き、一斉スタートとなります。
1周目終了後、スタート地点のステージがチェックポイントとなりますので、そのままステージに向かってください。

2周目
ステージに戻って頂き、PTメンバー全員がステージ上部に到着後
到着順にカードを引いて頂き、カードに記載されたコースにチャレンジして頂きます。

※カードとは
 選抜メンバーが出発後、ステージ周辺に残った応援及び観客に向けて
 「カードの中身はこうなっております『1 龍祭壇、2 ナベリウスⅡ、(ry」
 と事前に進行役が贔屓をしないように、参加チーム分の数字とコースを発表させて頂きます。
 1周目を終了させてステージに戻った選抜メンバーのリーダーに、発表した数字のみを選んでもらい2周目のコースの決定となります。
 なお、wisやチームチャットで選抜メンバーにカード内容を教えることはお止めください。

ここで、補欠メンバーとのメンバー交換が可能です。
PT再編成のロスタイムになりますが、コースによって得意とするメンバーと交換するのもありと思います。
進行役よりPT再編成するかどうか聞きますので、有る無しの宣言を必ずして下さい。
宣言後、2周目スタートとなります。
2周目終了後、ショップエリアステージにPTメンバーが全員乗った時点でゴールです。 

競い合うのは1周目タイムと2周目タイムの合計ではなく、一番先に2周目を終わらせてステージに戻るまでになります
みんなの所まで戻るまでが競争です。

なお、健全たる善良なアークスの皆様には不要とは思いますが
不正防止の為に、1周目・2周目ともクリア時のリザルト画面のSSを撮って頂きます。
お手数ですが、C小隊チームサイトの写真現像室にアップしてください。
(SSはウィンドウが表示される設定にし忘れないようにお願いします。)

「参加について」

参加チームは参加表明を事前にして頂きます。
参加表明後、選抜メンバーを決定してメールにて進行役にお伝え下さい。

なお、少人数のチーム・RPチーム以外に所属しているけど参加したい方の為に、臨時チーム枠を用意します。

臨時チームとは:他チームの子とPT組んだり、チームの枠に拘らず参加できる特別枠です。

追記:1チームより1PTのみではなく複数のPTエントリーも受付可能にしました
   ※例を挙げると チーム○○より「チーム○○Aとチーム○○B」の参加が可能になります。
   下記のように適当なRP的理由をつけてご参加ください。
   ですが今回はチーム団結を強めることを目指しているので、内部分裂等しないように仲良くですっ
fukafuka.jpg
結論:RP的におもしろければいいと思います。

(臨時チーム枠について)
臨時チーム名、参加メンバーを進行役に連絡ください。

「選抜メンバー条件」

TAは難易度VHで行います。受注できるレベルに達していることが最低条件です。
PTメンバーのメインレベル合計が220以下になる様に選抜をして下さい。

なお、安全面と調整の為に、PT内に必ず1人フォース又はテクターがメインのメンバーを入れて下さい。

PTは必ず4人でなくてもOKとします。
急な欠席や作戦用としての補欠メンバーを出したいチームは、事前決定をして報告をお願いします。

「優勝者のゴホウビ」

優勝PTには、参加者(他参加PT、応援、観客)全ての方から手を貸して頂き
「自分の好みのシチュエーションSS」を撮ることができます。

「俺を大勢が褒め称えている姿」「女の子はべらしてハレム」「可能な限り全員ラッピー」等色々妄想をして下さい。
「俺…優勝したらあの子に告白するんだ」を胸に、告白をした瞬間&結果を撮るのも面白いかもしれません。
大会に参加されるすべての方は、優勝者を讃える意味も兼ねて協力をお願いします。
なお、優勝チームは集合写真を撮らせて頂き、記録としてC小隊サイトに貼り出させて頂きます。

「緊急事態!!」

優秀なアークスさんは、ごく稀に誘拐されます。
誘拐された場合は、進行役にwisやメールで墜落した時点でその旨を連絡をして下さい。
チームチャットでロビーで待機しているメンバーに連絡後、そのメンバーから進行役に連絡でも構いません。

進行役が連絡を受けた後、参加者全員に誘拐された旨を報告しますので、参加者はRPらしく心配等をして下さい。

誘拐されたPTは残念ですが失格となります。そのまま誘拐され先を進んで、無事に帰還して下さい。
残念賞として、進行役より後日低クオリティらくがきが贈呈されます。

また、稀によくあるワープ(回線落ち等)に遭遇した場合は
ワープしたメンバーのみステージに戻り、残ったメンバーが戻るのを待ち、1周目ならば合流して2周目に参加してください。
残ったメンバーは、そのままチャレンジを続けてください。

「どうせなら、もう少しワクワクしたい」

おまけとして、どのチームが1位・2位になるかを皆で予想します。
TA参加者の顔ぶれを見て、予想結果を進行役にメールしてください。
見事1位・2位を当てた方達には「経験値+75%」をプレゼントいたします。
なおアイテム取引になるので、プレミア課金していない方は「気分のみ」の参加となります。

進行役は大きなイベント等主催したことが無く、不慣れな進行となると思いますご了承ください。
多くのチームの参加お待ちしております!

進行役:ゼルダ・バイデン(ユーザーID DINOSAUR)