C隊活動日誌 9月25日ミリエッタ

9月25日、最近の隊内での出来事について。
大切なコトが起きていますし、これからも動きがありそうなので、活動記録を記しておこうと思います。


皆さんは……数日前から“ヴァルキュリヤ”の第0AI、ブリュンヒルドさんがお目覚めになっているのを、ご存知でしょうか?
長年の活動の果てに機能不全に陥り、第11AIのマリーさんによって凍結されていたはずの、ヴァルキュリヤ本来のメインAIさんです。

ただ……目覚めているといっても、到底正常な状態とは思えませんでした。
表情は始終うつろなまま……会話もおぼつかない受け答えで、かろうじて意思の疎通ができる程度。
ブリュンヒルドさんは、ご自身の現在の状態も、よく分かっていないご様子でした。
おそらくは、機能不全から立ち直っていないまま、目覚められてしまったのだと思います。

そして、同時に。
ブリュンヒルドさんがお目覚めになって以来、従来のヴァルキュリヤの主人格だったマリーさんや、その他のAIさんが、ぱったりと表に現われなくなってしまいました。


どうしてこのような事になってしまったかは、分かりません。
マリーさんは、しばらく前からお身体の不調を訴えられていました。
中枢部分の老朽化によるもので、ロウフルさんやイリアさんが治療にあたられていたのですが……
ブリュンヒルドさんの覚醒も、その不調の影響なのでしょうか。
引き続きロウフルさん達に診て頂くことにはなっていますが、現在のヴァルキュリヤがどのような状態なのか、誰にも把握できていないのが現状です。
せめて、マリーさんやシグルーンさん……他のAIさんとお話しができれば良いのですが……。


まとまりのない文章ですみませんが、そのような状態ですので……
皆さんも“ヴァルキュリヤ”さん達のコト、気に留めておいて頂けると幸いです。
何か分かった事があれば、どんどん情報交換していきましょう。
(情報交換はページ最下部、コメントフォームに記載お願いします!)


【追伸】




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • そういえば第10AIのランドグリーズさんは、ヴァルキュリヤ本体を離れて活動ができるとか…。もしランドグリーズさんに私達の声が届くなら、ヴァルキュリヤの外に出てきてもらって、お話しできないかな…? --- ミリエッタ (2014/09/25 23:32:04)
  • 私の方で判明したことをいくつか…。まずは彼女と私は汎用型として生まれたという経緯から、コンセプトは同じと言えます。しかし大きく違うのが、その汎用性を高める技術的アプローチの違いです。 --- イリア (2014/09/27 02:27:17)
  • 私は装着するパーツを戦況に適した物に換装することで対応するのに対し、彼女はソフトウェア…つまりマルチAIによって外部に頼ることなく、機体はそのままでいかなる戦況でも活動できるようにしています。しかしその複雑さから、マルチAIタイプは高価で非常にデリケート、ゆえに故障率も高いと推測されます。 --- イリア (2014/09/27 02:27:48)
  • しかし「被弾、損傷をほとんど受けない」と想定されて作られたのであれば、マルチAIタイプは最も汎用性に適しているとも言えます。 --- イリア (2014/09/27 02:28:05)


  • 最終更新:2015-09-16 01:48:06