開催未定イベント「C戦場のカメラマン」


概要

壊世調査区域に出現するエネミーのデータと、いうか大図鑑に使う写真を撮りたい!
でも、エネミーは手強いし数は多いしとっても大変で危険。
そこで有名なカメラマンの格言がありました。
「最前線に行くときはサイキョーの護衛を雇う」
そうなのです、良い写真を撮るには護衛が必要なのです!

詳細

壊世調査区域に出現するエネミーの写真を撮るために
護衛+カメラマンの混合で出撃をします。

カメラマン

2名以上必要です。
護衛との見分けを付きやすくするために参加時にはキグルミ着用をお願いします。
後はカッコイイ写真をばんばん撮りましょう。
なお、アークスなので戦闘に参加してもOKです。
ですが終わった頃に一枚も写真を撮ってない事態にならないように…

護衛

カメラマンは構図合わせやピント調整等で身動きできない時間が多くなり
非常に無防備になります。
可能な限りカメラマンを守ったり、エネミーの足止めをする等の戦い方をお願いします。
ですがエネミーも体力が多く手強いので、戦闘に手加減は無用です。
もしカメラマンからの「このエネミーを撮りたい!」等の指示があったら、
周囲の別エネミーを倒す、異常状態に可能な限りさせない等のフォローをお願いします。

未決定部分

1)終了方法
全てのエネミーの撮影ができればいいのですが、まず無理なので
何らかの区切りを作るのが必要と思います。
「出撃前に目標エネミーを決める」
「時間」
「周回数」
等ありますが、どうしたらいいでしょう?

2)人数について
今のチームの現状を考えると、当日12人のフルメンバーは少々難しいと思います。
なので
「①当日チーム外の人もお誘いする」
「②合同イベントにする」
「③少人数でも向かう」
等考えています。どうしたらよいでしょうか?

3)フォトンブラストの使用
少し楽ができますが、アンガと見間違えやすくエフェクトがド派手です。
使わない縛りをするかどうか悩ましいです。


以上、イベント案についてざっくりまとめてみました。
ご意見等ありましたら、よろしくお願いします。

イベント発案者:DINOSAUR

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • イベント名がとても素敵です・w・今日の集会の話題になりそうですね!個人的にはエネミーを決めて(2回開催しても良いと思う)チーム外の人ともわいわいできてPBは無し縛りに1票いれたいです! --- ID:ルフィン (2015/02/06 12:49:35)


  • 最終更新:2015-09-15 10:34:57