規約 募集要項

特殊C支援小隊の規約・・・お約束?を記載します

約束その1・チームチャットではロールプレイを行ってください

チームチャットでの中の人会話は原則禁止です。
(離席などの連絡事項OK)
PT、wisでは相手の了解を得てれば推奨です。

※3/26追記:(  ´・ω・`  )について
チームチャットにて、中の人会話が多くなるとこの顔文字が出てくることがあります。
その時は「中の人の会話、多くなってるよ―」のサインです。その場合は、マイルームに移動するなどしてチームチャットに中の人会話がそれ以上多くなるのを防ぐようしましょう。節度とマナー、コレ大事。


約束その2・RPを強制しない広い心を持ってください

RPに割く時間、およびその度合いは人により様々です。
相手がのってこなかった、また反応がなかったからといって泣かないこと!
基本的にはチームチャット上で相手から挨拶してこない限り相手は現在はRPを望んでいない(それか離席中)と考えましょう。
※10/03追記:現在、RPブロックというものはほぼほぼ存在していない模様。そのため、チームチャット上の挨拶の有無、又は知らないキャラクター(隊員リストに載っていないキャラクター)で活動中の場合などで判断するようお願いします。

約束その3・RP時は相手に合わせましょう

レベル、その他攻撃方法等。
RP時には味方の能力、状況に合わせましょう。
味方RPさんが敵にぜんぜん触れないとかあると(´・ω・`)しょんぼりします
ex:難易度ハードで熱い闘いRPをしたい!→参加したみんなが超火力であっさり殲滅…→主催者(´・ω・`)しょんぼり

約束その4・不快・ネガティブキャラ禁止

当チームでは最初からネガティブすぎるキャラ、大多数の人が不快に受け取るようなRPキャラ、
長期にわたって不快感を与えるキャラの募集はしていません。
また、セッション(キャラクター同士による物語)等においてキャラロスト(キャラクターの死亡)を前提にしたものも同様です。
ただし、そのようなキャラと関わってはダメとかそうゆうのではないです。
但し2ndキャラなどはその限りではありませんー初期→軟化予定や、一時的に等はOKです。



その他

 ♪現在♪
  入隊が認められた場合、一つのIDあたり2キャラまでは制限なしで入隊させることが可能です。
  3キャラ目以降は、入隊から二月が経過したのち、順次入隊が可能となります。

10/10追記:なりきりキャラ(版権・NPC)について
   版権キャラやNPCを模したキャラクターは、基本的にC隊内ではよく似た別の方(≠本物)として扱う方針です。
   「俺はor私は本人だ!本人じゃないとやだ―!!」というプレイヤーさんの要望は規約2に引っかかりますので、ご理解の程お願いします。
    …まぁ、二次創作の範疇として取り扱うには良いかもしれないですが、それでもみんなが
    「その元ネタを必ず知っているわけではない」と言う事実は有ることを忘れずにお願いします。

以上のことを理解した上でここ入ってあげてもいいよという18歳以上の稀有な方は入隊希望案内所へどうぞ。

こんなのどうでしょう、これはこう直したいなみたいなのあったらこの↓に直接書いちゃえ!
その都度みんなで悩みます。

  • RPブロックについての表記を改修。一応打ち消しただけですが… --- ncnl (2015/10/03 22:46:30)
    • ついでにちょこちょこいじりました。分かりやすくなっていればいいですが… --- ncnl (2015/10/03 22:59:07)
  • 気力が持ちました(規約再修正致しました)。 --- ncnl (2015/10/10 22:27:16)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 細かい記載かえましたよー --- キュキュ (2014/04/13 03:09:48)
  • 膨らみ顔について追記しましたが…ここでよかったでしょうかね? --- ncnl (2015/03/26 17:20:11)


  • 最終更新:2016-06-10 00:19:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード