特殊C支援部

どこかにある第三素音(ソオン)学園。
この学園には様々な部活や同好会があります。

この物語はそんな中でちょっと変わった人達が集まる部のお話。

楽しい学園生活を送るため
困った人のお手伝いをする、
その名も特殊C支援部!


顧問

Garten
部の顧問。
学園でもかなり高齢なお爺ちゃん先生。部員含めてお爺ちゃんと呼ぶ人のが多い。
でも生徒のことはいろいろ知っていてちゃんと面倒を見てくれる、そんな先生。
盆栽が好き。


部員

もっふもふ
2年生。
ひょんなことから転校してきたこの学園で、さらにひょんなことから部長になってしまった主人公。
明るい性格であり、皆のムードメーカー。
猫が好きすぎていつもしっぽをぶら下げている。
しかし、只今頭を打って180度違う性格に・・・どうなる主人公。


アドニス
2年生。
王子様のような容姿と爽やかな笑顔から学園の女子生徒にとても人気がある。
性格も見た目通りと非の打ち所のない王子様。
でも歌はちょっと独特。
双子のお姉さんと一緒に所属。


アネモネ
2年生。
アドニスの双子の姉。アドニス同様、お姫様のような容姿で学園の男子生徒に人気がある。
こちらの性格もまさにお嬢様といった様子で「ハロハロー」の挨拶が特徴的。
でもアドニスに対しては結構辛口。


井蛙
3年生。
文武両道、特に勉強は学年でもトップクラスの才女。
あまりにも何でも出来るため、時たま自分を見失いかける。
実は二重人格でアングイスという人格がいて、こちらはおどおどしている。
それでも今では部員全員に受け入れられている様子。


アイシャ
3年生。
花魁言葉を喋る、優雅なお姉さん。よく和服を着ている。
実は成績優秀でよく井蛙と勉強の話をしている。


ミリエッタ
1年生。
特異な体質のせいで、清潔な場所にしか居られない、病弱な体質。
それでも運動も勉強も優秀、性格もしっかり者と部期待のホープ。
可愛らしい容姿でよく先輩に抱きつかれている。


クロト
3年生。
医師を目指す、大人びた男子生徒。
医師を目指しているだけに医療知識があり、よく部員の手当をしてあげている。
動物に好かれる体質らしく、よく課外活動に出かけては動物にすり寄られている。


かすみ
3年生。
まじめな性格でよくいたずらをする部員をたしなめている。
記憶喪失らしく、入学以前のことはよく覚えていない。


ロウフル
2年生。
部のムードメーカー。
かわいい女の子に目がなく、女の子に近付いてはよく突っ込まれているが、
居ないときも話題になる部の人気者。
実はかなりの朴念仁であったが…?


イオリ
2年生。
ほわっとした口調であるが、まじめな性格で部をよくまとめている、が実はS。主なターゲットはロウフル。
弟のように接しているチアキとルームシェアをして学園に通っている。
最近、課外活動で怪我をして…?


テト
1年生。
明るく元気な女子生徒。
実は実家がとんでもない名家でお嬢様だったりする。
イオリを姉のように慕っている。


メロ
2年生。
少年院に入っていたという前科者。
真のM体質であり、なぜか女なのに男子生徒の制服を着ている。
「~っス」が口癖。


チアキ
1年生。
入部して即、上級生のかすみに一目惚れをする。
かすみのことには目がないが、普段はクール。
イオリとは幼なじみであり、ルームシェアの間柄。


オルト
1年生。
生意気盛りの男子生徒。
実は背が部の男子生徒の中でも低い方なのを気にしている。
機械が嫌いだが、その理由は・・・?


shu
2年生。
元気で熱血な男子学生。
しかし見た目とは裏腹に欲しいものがあると
バイトなどで稼いで手に入れようと頑張る真面目な面も。


Connie
2年生。
部のアイドルにして、実は本当に現役アイドル(見習い)。
こっそり活動していて、今のところ部員以外にはばれずに済んでいる。


エストレヤ
1年生。
静かに喋る女の子。お父さんの帽子が宝物。
その言動とは裏腹に、行動は結構アクティブ。
どうやら朴念仁相手に・・・?


エックス
3年生。
一件すると怖い、不良のような言動をする。けれど実は面倒見のいい兄貴肌。
その口調には、部員なら一度は驚く。
チビというペットを飼っている。


アーデルハイド。
3年生。
入部時に海外の傭兵部隊出身の戦闘狂、且つ既婚者であり奥さん(!?)がいると
全部員を驚かせた。今でも戦いを求めてよく彷徨っている。
実は特殊C支援部の前身を知っている数少ない人物。


アウグストゥス
3年生。
アーデルハイドの嫁。アーデルハイドを追って入部した。
冷静な性格でアーデルハイドがどのような状況に陥ろうとも落ち着いた仕草を見せ、
絆の深さが見られる。
部員には葉月と呼ばれている。


アリアンロッド
1年生。
アーデルハイドと葉月の娘(但し義理)。愛称はアリィ。
初登場時には二人の娘を公言、全部員を驚か(以下略)
今では部に馴染んでいる様子。


ゼルダ・バイデン
2年生。
よく着ぐるみを着ている謎の女性・・・と見せかけて
実はオカマ口調のれっきとした男子生徒。

よく美容について女子生徒と話をしている。
リリーパという動物が大好き。


残雪丸
1年生。
極度の人見知りでお面やフードでよく顔を隠している。


ルーク
3年生。
部員の中でも特に成績優秀な上級生。
最近校外の活動に夢中で中々姿を現さない。


フレイ
2年生。
一見すると軽い感じだが、面倒見のいい兄貴分。
ルークと仲がよく、よく一緒に行動をしている。
最近校外の活動に夢中で中々姿を現さない。


メイリーン
1年生。
明るく元気な女の子。
寝ているフレイを起こすために氷水を被せるのは
もはや日常と化した光景。


クロエ
2年生。
よくおどおどしている女子生徒。
臆病な性格の為か、部の集まりに来ることがまれに・・・。


ギィナ
2年生。
修道院育ちのものの、ざっくばらんで姉御肌な性格。
よく過激な発言をしては部員にたしなめられている。


ペルル
1年生。
なんとつい最近開発されたアンドロイドの女の子。
その為、ただいま一般常識を含めて人間社会を猛勉強中。


2年生。
頑張り屋の女子生徒。
バイトが多忙であまり部に顔を出せない。


それ以外の登場人物・組織

Tetsu
用務員のおじさん。
よく下校時に出会う。
実は妻子持ち。

八角
掃除のおじさん。
よくモップで校内を清掃している。


野良の集い部
校外の清掃活動を一緒にやった縁で知り合った部。
部長の射命丸 文は巨乳。


パッチワーク部
部同士の繋がりは薄いものの、よく部員同士が交流している。
食堂でバイトをしているモロスや、
学園の花壇を自主的に手入れしているビリジアンなど個性的なメンバーが揃う。




♪♪♪ 中の人より ♪♪♪

かすみのストーリーログまとめるのを放り投げて書いてました。
こんなの書いてる場合じゃないのに(笑)
妄想したら止まらなくて書いてしまいましたー。
望みのキャラクターじゃなかった方はごめんなさいー。

  • 最終更新:2015-09-13 20:55:26