汚染物質調査 10月29日現在の詳細報告

チーム「野良の集い」にアークス上層部より汚染物質調査の仕事が依頼されたとの事
依頼内容を確認後、野良の集いの人数だけでは完遂は困難と判断。

他チームと交流及び協力依頼の為、シップ内バーにて雑談とともに共同任務の説明がなされた。


『調査対象の汚染物質情報』

ごく最近、ソーンの一部エリアにて新種の汚染物質が確認される。

確認された汚染の濃度は低いものだったため被害は軽微。
処置後エリアの緊急封鎖等は解除され、該当地は「安全」と上層部より報告されている。

研究サンプルが研究機関に持ち込まれ、調査した結果以下の特徴が発表された。

 1.ヒューマン及びキャスト等に悪影響は現時点発見されていない。

 2.植物に致命的な影響あり。農作物への感染が懸念される。
 
 3.感染した植物は変色するという特徴を持っている。なお変色は種類により異なり、腐敗色とは異なる。

 4.感染植物が人体に入り込んだ際、悪影響を起こすかどうかは未調査である。

 5.現時点調査中の「ウォパル」「リリーパ」の2惑星の生物と酷似した成分が発見された。

 6.該当2惑星の調査に向かったアークスにより間接感染をおこした可能性が予想される。

 7.汚染物質自体の抽出は現時点サンプルが不足しているので不可能。

該当地の安全確保優先の為、汚染物質の早急な処分が必要と現場で判断され、
研究サンプルはごく微量だったと思われる。



『依頼内容』

上記発表内容より「ウォパル」「リリーパ」を中心とし
さらに詳しい調査の為、サンプルとなる感染植物の回収が今回の任務になる。

現時点では該当2惑星では、汚染物質及び感染植物の発見には至っていないが
急務のため、可能な限りの人員の調達し、早急なる回収をお願いしたい。

なお、人体に悪影響なしと発表されてはいるが、未だ調査中の物質故
回収には万全の注意を払い、間違っても素手で回収には当たらないこと。

      • -----------------------------------------------------------

『調査進捗報告欄』

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 個人任務のついでに調査するも、汚染植物は発見できず。腐敗変色したシャボテンを発見。根元にリリーパ族の掘った穴あり。本件とは無関係と思われる。 --- ゼルダ(見本) (2013/11/02 01:45:33)
  • 採掘場エリアに、まずは様子見とヴァーダーソーマ退治に行ってみたわ。でも何も発見できなくて・・・応援に来てくれたアウグストゥス・・・あ、ハヅキさんね。の助言を受けて、次回は貯水タンクとかの人工物を重点的に調べてみるわ --- かすみ (2013/11/02 03:14:37)


      • -----------------------------------------------------------

10月29日に赤バーにてお聞きした任務内容を、自分なりにそれっぽく書き出してみました。
誤解、指摘等ありましたらご連絡ください。

コメント欄を設けてみました。各自の行動をかいてみたりしたら簡易報告みたいでいいかな?です。

集会での他チームさんとの交流のみにこだわらず、
各個人、小隊内PT、集会外での他チームさんとのPT等で調査をし、RPを進めるのもいいと思います。
交流集会時に進捗具合の発表ができていたりしたら、グッと濃厚なRPになるかな?と。

多くの人数と方向性から結果が出てくるRPって楽しそうですね。
大勢でヒトツのお話を作りながら楽しみましょう!

  • 最終更新:2015-09-15 12:00:42