リィク

リィクさんポートレイト1.jpg

【キャラクター名】 リィク
【ゲームID】 リィク・F
【性別】 男
【年齢】 23歳(けれど、ほぼ確実に幼く見られる)
【種族】 ヒューマン
【メイン職業】 レンジャー
【接続時間】 主に夜~深夜帯 お昼は不定期&短時間
【性格】 女の子好きで明るく陽気なお調子者。ノリでなんとかなる!
【好きなコト】 女の子! 穏やかな時間! ランチャー!
【嫌いなコト】 穏やかな世界を脅かすモノ

【経歴】
オラクル内のごく普通の家庭で育ち、仲の良い暖かな家族に囲まれて育った。
幼い頃からフォトンを扱う才能があったものの、最近までオラクル内で一般生活を送っていたが、ついにアークス入隊を決意。
成人しても拭いきれないアークスへの憧れと、アークスになる=カッコいい=モテる!!と言う分かりやすい動機から、新米アークスの道を歩み始める。
そんな折、どこかの隊・チームへ所属しようと考え、一層の活躍&ゆったりした時間を求めて特殊C支援小隊の扉を叩いた。

【生活】
活動拠点でもあるアークスシップ003:ソーンの居住区に実家があり、時間のある時はしばしばそちらに戻っている。
割り当てられた部屋はまだ満足できる整備が出来ていない事もあり、主に一時的な休憩&泊まり込み用。
時々勝手に置かれている家具類に、驚いたり吹き出したりしながらも楽しんでいる。

【近況】
だいぶ皆と仲良くなれている気がして、大変ながらも楽しくアークスのお仕事を続ける毎日。
C隊内外で出会う人々が皆魅力的で、交流するのが楽しくてたまらない様子。

男性陣ともっと交流したいとは思っているものの、ついつい女の子優先になってしまう自分に、「おいらながら、ぐぬぬー。」と思っている。けれど、そう簡単には改められないジレンマだとか。

時折、自己評価の低さを指摘されることがあり、ある程度自覚している分耳が痛いそうだ。
間違えても卑屈まで行ってしまわないように注意はしているらしい。
……が、元来の気質なため改善は少しずつ、といった様子。

入隊当初の「おいらモテてる気がする! ひゃっほー♪」は少し鳴りを潜めたもよう。
けれど相変わらず気が多く、あちこちふらふらしている。

最近は、お洒落さんで、本好き・紙媒体好きな子がかなり気になっている様子。
同じく、入隊面接前に出会ったほんわか天使な子が、変わらずずっと気になっているらしい。

他にも、にゃんこな子と落ち着きを見せたり、嫌われていた同期の子とは少し改善?したりと、アレコレ緩やかに変化しているようだ。
まだしっかりと遊んだり話せたりしていないメンバーにも気になっている子は沢山で、いつになったら全体的に落ち着くのか自分でも分からないとか。
そんなふんわりとした気持ちを存分に噛みしめ楽しんで、今日も調子よく活動している。

【中の人からの補足】