バレンタインイベント2015


バレンタインイベント2015

今年もやってきました、バレンタイン!
という訳で去年もやったイベントやりますよー!

詳細はこちらっ


詳細はまた後日書きます!!

特殊C支援小隊への依頼

上層部から任務への参加協力が届いている。断る事は難しいようだ。

『アークスのフォトン感応性の変化に対する実験協力』
アークスとして必須となるフォトンの適応能力について、未だに謎が多いのは知っているとは思うが、
最近の研究で各個人の感情により、性質・量共に大幅に変動することが分かり始めている。

もしこれを意図的に操ることが出来るようになれば、アークス全体の戦力向上が見込めるのではないか、
そういった可能性も秘めているのである。

そこで特殊C支援小隊に指令を下す。

部隊内である特定の条件下に隊員を置き、彼らのフォトン感応性がどのように変化するか調査して欲しい。
ただし通常の任務は既に大多数の協力者がいる為、こちらの調査は不要である。

普段あまり起こらない、レアケースを擬似的に起こして確認すること。

例えば恋愛や恋愛、恋愛など、ちょうどバレンタインでもあるので恋愛などどうだろうか。

なおデータの取得方法は専用の機械を渡すため、その機械の付近で行動して貰えれば自動的にデータを取得するはずなのでそこら辺の心配は無用だ。

長くなったが一言でぶっちゃければ
「隊員同士で恋愛ちっくなシチュエーションを再現してデータを集めろ」だ。

諸君らの検討を祈る。

日時と会場と司会

  • 日時:2/14(土) 23:00
  • 会場:ゼルダルーム
  • 司会:ゼルダ
すべて予定です!本人たっての希望で司会です!

当日のルール

当日のルールはダイスを用意しまして
誰が 誰と どのようなシチュエーション を演じるか?
を決めます!以下のような流れでやりますー。

  • 誰が誰と、をダイスで決めます

  • そしてお互いに司会へやりたいシチュエーションを「恋愛」「非恋愛」から選んで、中の人として伝えます!
  注:これはキャラ上、または中の人上、どーしても!恋愛ができない時の為の避難です。
    中の人なのは「わ、私恋愛なんて・・・で、できないですぅ・・・(恋愛でも何でもやらせますよ!)」
    という、私みたいな人の為の措置です(笑)

  • テーマが「恋愛」「非恋愛」どちらか決まったら、ダイスを振って、シチュエーションを決めます!
  用意したシチュエーションは一番下の表をご参考ですっもっと増やすかも!?

  • そしてあとはキャラが演じてる、というRPで演じてください!
  注:今回は長くならないように、制限時間があります!ルームグッズの砂時計で計りますので
    その時間内で演じてください!

  • そして司会が採点します。あとはこれをずっと続けます!

以上です、皆さんの演じる姿を楽しみにしてます!
よろしくおねがいしまーす!

用意しましたシチュエーションっ

恋愛:告白シチュエーション♪

  1. 桜の木の下で告白(定番です!)
  2. 雨のロッカールームで告白(定番です!)
  3. バレンタインで告白(チョコを手渡し!)
  4. 壁ドンで告白(すとろぼえっじー)
  5. 遭難した、とかピンチ時に告白(吊り橋理論です!)
  6. 貴族と平民 身分違いの恋の告白(私にも白馬に乗った王子様来ないかしら?)
  7. 先生と生徒の恋での告白(禁断の恋!)
  8. 兄妹・姉弟など兄弟の恋の告白(愛さえあれば関係ない!?)

恋愛:告白以外の、好きだと分かる良い雰囲気シチュエーション!

  1. 部下と上司の良い雰囲気!(大人の恋愛です!)
  2. 選手とコーチの良い雰囲気!(エースをねらえっ)
  3. アイドルとマネージャーの良い雰囲気!(流行に乗ります!)
  4. 片思いかと思ったら、実は両思い!(初々しいですっ)
  5. 幼なじみと思ってたのに・・・意識し始めて!(「何よ、私はずっと前から・・・」)
  6. 真面目な生徒と不良との良い雰囲気!(これも定番っ)
  7. 主従関係にある二人の良い雰囲気!(主人とメイドや執事とか!)
  8. ラッキースケベからの良い雰囲気!(うっかり胸とか触っちゃってからの・・・!?)


非恋愛:その他胸躍るシチュエーション!

  1. 宿命のライバルの一騎討ち、の前(「今こそ決着のとき!」)
  2. 犯人と探偵 、犯人と警察 または 弁護士(「あなたが犯人です!」「なんだって・・・!」)
  3. 敵だと思ったら、実の親だった(「実は、私はお前の父親なのだ」「なんだって・・・!」)
  4. 魔王と勇者 (戦う前 または 戦った後)(「余の家来にならぬか?」または「今回は負けを認めよう、だがな~」的な!)
  5. 先輩と後輩(友情シチュエーション!)
  6. 幼なじみ(非恋愛の友情シチュエーション!)


もしかしたらもうちょっと増やすかもっ

念のための追記

サイコロにて決定するシチュを一応こんな形にしてみました。
使うかどうかは、その時の気分でっ!

まずは上記の通り、恋愛か非恋愛か選んでください。

非恋愛のシチュ番号は以下の通りです。

非恋愛:その他胸躍るシチュエーション!
 1.宿命のライバルの一騎討ち、の前
 2.犯人と探偵 、犯人と警察 または 弁護士
 3.敵だと思ったら、実の親だった
 4.魔王と勇者
 5.先輩と後輩
 6.幼なじみ

現時点でのシチュ数が少ないのでサイコロを1回投げることになります。
サイコロの目=シチュ番号でシチュを決定してください。

恋愛のシチュ番号は以下の通りです。

恋愛:告白シチュエーション♪
 1.桜の木の下で告白
 2.雨のロッカールームで告白
 3.バレンタインで告白
 4.壁ドンで告白
 5.遭難した、とかピンチ時に告白
 6.貴族と平民 身分違いの恋の告白
 7.先生と生徒の恋での告白
 8.兄妹・姉弟など兄弟の恋の告白

恋愛:告白以外の、好きだと分かる良い雰囲気シチュエーション!
 9.部下と上司の良い雰囲気!
10.選手とコーチの良い雰囲気!
11.アイドルとマネージャーの良い雰囲気!
12.片思いかと思ったら、実は両思い!
13.幼なじみと思ってたのに・・・意識し始めて!
14.真面目な生徒と不良との良い雰囲気!
15.主従関係にある二人の良い雰囲気!
16.ラッキースケベからの良い雰囲気!

サイコロを2回投げて、以下の表の番号と照らし合わせてください。
表.jpg
なお「☆」マークは司会が適当にシチュを決めますので、お覚悟を。

  • 最終更新:2015-09-15 10:19:15