ハッピーハロウィン2015!

今年もシップがダーカーの襲撃により落ちることも無く、無事にハロウィンの季節になりました。
2年前は仮装でお仕事、1年前は仮装でお部屋に襲撃。
今年も仮装をしてハロウィンらしく楽しんじゃいましょう!

内容紹介

お菓子は獲れたてピチピチが一番美味しい
苦労をして手に入れたお菓子は凄く美味しい
体のピンチを感じると防衛本能が働き甘くなる
誰かがそんな事を言った気がする。

-そうだ狩りをしよう-
喰ってやる…とことんお菓子を食い尽くしてやる…

2015.jpg

…??おや?食べられちゃったお菓子の様子が??

結果レポート

当日はチーム外からリースちゃんも参加してくれて賑やかなハロウィンになりました!
色々手間取って長時間になっちゃったけど、第四回戦まで遊べてとっても楽しかったワァ♪

ちなみにかくれんぼをしたチームルームと鬼役は以下の通りよ。

第一回戦目 妖精の尻尾(ギルド)
鬼:ゼルダ
第二回戦目 水上遺跡拠点
鬼:ハミュー・光一
第三回戦目 森林拠点
鬼:ナゴミ・アーデルハイド
第四回戦目 凍土拠点
鬼:リース・光一

だけど…かくれんぼに熱中しすぎてお菓子を見つけたときに写真を撮るのをすっっっかり忘れちゃってたのよおお!
フッ…自分で言い出しておいてこのザマ…まぁ皆楽しんでくれたようだから良かった♪

そしてちょっと上手く撮れなかったけど記念撮影♪
2015ハロウィン記念撮影.jpg
皆参加有難うございましたっ♪

光一が隠れていた時の動画をこっそりっ



詳細

と、いうわけで今年のハロウィンは「仮装をしてかくれんぼ」します。
シチュは「お菓子を食べるオバケが、隠れたお菓子を探してる」という形です。


仮装について

参加者は全員ハロウィンらしい仮装をしていただきます。
当日、鬼か隠れる側かを決定したら…

隠れる側は「お菓子または食べ物」をイメージした追加要素をお願いします。
※アクセで食べ物を咥える、武器迷彩でお菓子型の迷彩を装備する等になります。
衣装自体お菓子をイメージしたコーディネイトでもOK!

鬼側はお面等顔が隠れるタイプのアクセの着用又はオーラ等なんかスゲーって感じでホラー要素マシマシの追加要素をお願いします。
※ホッケーマスク、血糊メイク等がオススメです。アイディア次第で色々どうぞっ!


かくれんぼについて

今回はチームルームにて行います。
どの停泊地で行うかは当日決定及び移動をします。
(なお浮遊拠点は広すぎる為、鬼が死ぬので今回は使用しません)

探す鬼側

「まずは準備して待ちましょう」

チームルーム変更後すぐに入り口テレポーターの場所に移動して
『肩越し視点』と『キャラ名非表示』設定にしてください。
その後、お菓子が隠れる制限時間の『5分』をカウントしてください。

「探しましょう」

カウント後、探索開始をチームチャットで宣言し『肩越し視点』のままお菓子を探してください。

探索制限時間は『10分』です。
制限時間は主催がカウントしwisで鬼に「残り○分」等通達します。
探索時間終了の時はチームチャットにて時間の終了を主催が高らかに通達します。
なお主催がお菓子側で早めに見つかった場合は、チームチャットにて残り○分等を通達します。

お菓子を見つけたら、見つけたキャラの名前と見つけた旨をチームチャットで報告してください。
可能ならば、見つけた状態でSSを撮っていただけると後日レポに大変助かります(´・ω・)宜しくお願いします。

禁止行為
・視点を通常始点に戻す
・キャラ名表示される設定に戻す

隠れるお菓子側

「隠れます」

チームルームの変更後すぐに隠れてください。
身を隠すための制限時間は『5分』です。
見つかって鬼に食べられたら大変なので、頑張ってみつからない場所に隠れましょう。

鬼の探索開始宣言がされたら、隠れきれていなくても終了です。
その場で座ったり寝転んだりして見つからないように祈りましょう。

「見つかったら」

見つかった旨をチームチャットで報告します。
その後、鬼にかじられたことにより侵食の影響を受けたというシチュで…
鬼(追加仮装含む)になって他のお菓子を探してください。
鬼になったら即座に『肩越し視点』『キャラ名非表示』の設定をお願いします。

禁止行為
・かくれんぼ開始後のコスチューム変更
・一度身を隠してからの移動
・体が全て見えなくなる場所へ隠れる
(頭や耳や服の一部が常に見えているならOK)
・鬼が出入りできない場所へ隠れる
(温泉拠点の更衣室)
・チームルーム外へ出る
・アッカリーンの使用

制限時間の終了または、全員が見つかった時点で終了となります。


暫定ですがルールは以上になります!
ワイワイ気楽な感じで楽しんでくれれば嬉しいです。

気がつき次第、ルール等色々追加していきますので宜しくお願いします。

鬼について

数回やること前提になっております。
初回は説明と調査をする為に、主催が鬼になります。
二回目以降の鬼は「前の回で『一番最後に見つかった人、又は最後まで見つからなかった人』
になる予定です。

報酬?

全終了して、MVP(何となく決定する)になった人に「ツイパラチケット」が贈呈されます。
なお、これは次回イベントのフラグで「甘いもの食べ放題ダヨー」というゴホウビです。


よいアイディアがあったら教えてください!

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-11-17 22:04:40