チーム特徴

そもそもRP(ロールプレイ)とは

ロールプレイとは、簡単に言うとなりきりです!
キャラクターにアークスの一人の職員としての役割(設定)を与え、
それに基づいての行動をして、PSO2の世界観の中の一個人として遊ぶ行為です。

チームの活動場所

RPチームとしてShip3にて活動中
なおShip3には他RPさんが多く常駐しています。
チームでの活動ブロック指定はありません。

チームの雰囲気

【シリアス少なめ日常系】
シリアス少なめ、アークスとしての日常をRPしている方が多く所属中です。
ただ、濃いキャラ多いため予想のつかない展開になることも。
いつもと変わらないダーカーとの戦闘(お仕事)、RPに則った日々の雑談等等が主な活動です。
でも時にはシリアスするかもしれないし、しないかもしれない。
そんなチームです。

そのため比較的ゆるい雰囲気のチームとなっています。
反面 その雰囲気を壊さないために規約は若干厳しめです。


RP上のこのチームの位置付け

アークスの中でも扱いにくい人員をどうにか一箇所にまとめておきたい上層部
そこに隠居しているじいさんが名乗り出て発足した。
名前は各キャラの経歴を見たGartenが特殊な経歴を持つ奴らをまとめ支援していこうかいう意味で付けた
リーダーであるGartenは基本的に放任。適度にお仕事をしてくれればいいと思っている。

そしてお爺さんが色々してくれてる間、今日も隊員は自由気ままにお仕事をする・・・そんな毎日。


チームとしての方向性・TPの行方

【TP稼ぎ強制はなしというか、しなくていいくらい!】
TP稼ぎはオーダーだけ受けておいて気がついたら達成くらいでいいような。
基本的にチームルームに温泉とBGM変更ができればなにもいらない!
次点には倉庫
TPの余裕を見てツリーに使う方向です。
ツリーへのTP投入は話し合いで。なんでもよかったり。

追記:このチームではリーダーが大変頼りないので小隊員の補助が必須です。みんながんばれ!


興味を持ってくれた方はこちらもどうぞ


  • 最終更新:2016-06-10 00:19:19