シャロンストーリーセッション表

まだ内容はないようです…しばらくお待ちください…

ストーリーセッションといっていますがサブイベント的な サブキャラ攻略する時のちょっとしたイベント程度の範囲で考えてます
なので壮大なストーリーはまず無いです、ご了承くださいです ※2015/8/21 なんかできた


迅雷さんがまとめてくださっていますが私自身からもシャロンSSについてお伝えしますです

追記2/12 シャロンセッションはEP3での出来事なのでEP3時でのお話なのでシャロンセッションの時だけ2年前の設定でお願いします

概要

【シャロンが今現在どういうことになっているのか】
現在、こちら側に元いたシャロンと他の世界にいたシャロン、龍族の姫こと竜姫シャロンがそれぞれ入れ替わるように転移してしまいました。理由はまだ不明です。

竜姫シャロンの性格はあちらがわで抑圧された生活()をしていたためか基本的に娯楽を中心とした生活を好んでおりアークスの任務等には非参加的思考。

あちらがわにいってしまったシャロンは龍族の王である竜姫シャロンの父にあたる方にすぐバレてしまいましたが民に騒動を起こさないためにも竜姫シャロンがおこなっていた習い事等をこなすことに。
ただし歌声が以前より下手になった気がする、なんだか加虐的思考になる等、病気か何かなのか、などと龍族内で心配されている様子です

また、日数がかかりますがシャロン側からこちらがわに連絡する手段はあります。大体一ヶ月を目明日として考えてください
現在は通信および“代理のシャロン”(後述)を通して、常時連絡可能です。

【シャロンが戻る方法】
今シャロンがいる世界でいう『世界の壁』という存在を見つけ、その場所を竜姫シャロンが持つ鍵で開ける事です

その『世界の壁』についてわかっている事はシャロン自身にゆかりのある場所です。その場所を探すのに以前一緒にすんでいたキャウキャウ、ギャウギャウ、ギャウキャウの協力が必要になっています

キャウキャウはウサミミをつけたメイド服をきた子です。ギャウギャウは発育がよくネコミミを生やした子。ギャウキャウは他の子と違い動物的要素が見られません。ボクっ娘の自信家ということだけがギャウキャウかどうかのヒントになっています

また、キャウ、竜姫シャロンについてはシャロンから通信があった日くらいから現在行方不明。こちらの捜索も必要になっております。

【捜索について】
捜索についてですがアークスクエ、フリークエスト、アドバンスにある程度バラけて キャウ、キャウキャウ、ギャウギャウ、ギャウキャウ、竜姫シャロン がいる場所を設定しております。イベントに関しては一日最大1回で行います

なのでチームチャット、またはwis等などで「〇〇の場所に捜索にいきます」などといっていただければ当たりであればこちら側が『出来る限り(ここ重要です(°▽。)』チームチャット、wisで当たりであることを伝え、
アークスクエ、アドバンスであればそのキャラで同行、フリークエストではそのクエストに別PTとして混ざる形で話ができるような状態に致します。
同時に当たりの場所になってしまった場合は先に行っていただいた方を優先させていただき、あとで行ってくださった方にもwis等でご連絡いたします


※ルールが明確になってないみたい+ヒントが最初ない状態での探索になるためもう少し追加
場所の当たり外れについては「〇〇いきます」と言われたら最初にいうことに
基本的に探索は1PCにつき一回まで。他の方の付き添いは何度でも大丈夫です。また、当たりの場合すでに探索に行った人でも探索制限はなしになります。(訳 混ざって一緒にRPするなりしてOK)
探索し終わった場所の結果等については他の人が同じ場所に行ってしまうことを避けるために下のコメントページにて報告してもらえると嬉しいです。


追加したものですこしは良くなっているといいのですが…!
一応他の日でも対応できるようにはなりましたができれば集会の日に合わせていただければなぁという感じです。


以上が今のシャロンSSにて行われている事となっています。他の世界という事柄もふくんだ特殊なセッションですがお付き合いいただけると幸いです

※8/25追記 
キャウキャウ発見
ギャウギャウは自然の多いところにいる模様
聞き出した思い出の場所 シャロンが大怪我をした場所

※9/10追記
ギャウギャウ発見
聞き出した思い出の場所 一緒に住んでいた家

※9/26追記
キャウギャウ発見

※12/27追記
竜姫シャロン捜索段階の情報を反映

※01/07追記
灰色の人影に関する情報を追記

※02/01追記
とりあえずの用語集を追記

※03/08追記
3/5に行ったセッションの情報を反映

※03/27追記
3/26におこなったセッションの情報を反映



【シャロンセッション用語集】

進歩状況(2016.03.08)

キャウキャウ、ギャウギャウ、キャウギャウの3名を発見。
また、竜姫シャロンと共に失踪していたキャウを発見。
キャウによると、竜姫シャロンは“灰色の人影”に連れ去られたとの事。
現在は、連れ去られた竜姫シャロンを捜索中の段階です。

「アークスとしてのシャロン」が長期間不在となっている状況を憂慮し、異世界からオラクルへと、シャロンの姿に似せた“代理”が転送されてきました。
“代理”はシャロンと記憶を共有しており、彼女を通してシャロンとの情報共有が可能です。
竜姫シャロンの捜索は、“代理のシャロン”に状況を報告することで進行します。

思い出の場所については後々。
「扉」はまだ見つかっていません

3/5セッション内容
灰色戦闘扁。初の灰色との戦闘。こちらの攻撃がほとんど効かず灰色側の攻撃により退却。攻撃が効かない、また反撃される際の火力などをシャオに報告しダーカーと同じく対処するべき相手として認識されました。ですが攻撃が効かない、相手からはそこにいるだけで危害は加えてこないことから見つけても戦わずその場を離れることを推奨されています。

また、シャロから灰色と戦う際灰色となった元の生き物と戦うはずなのに、ということを聞いています。次のセッション時にはシャロンにきいてみるといいかもしれません

3/26セッション内容
灰色対策編。以前の報告から一週間後。その間にカスラやシャオ、その他の六芒均衡も動いていたが報告の通りやはり攻撃はできず、シャオからはこの演算の解はなかったことを告げられる。だがオラクルでは対処できないがあちらでの情報次第ではとあちら側にいるシャロンと通信。そして倒すには一度灰色になる前の生物がどんなものだったのかを見破る必要があるらしい。シャロンの憶測ではその世界の住人ではない存在がおそらく灰色達を倒すキーと考え、キャウ、キャウキャウ、キャウギャウ、ギャウキャウの4人が倒す方法を見出してくれるかもしれないという。

同じ内容でありながら複数おかしな部分のある二つの昔話の話をされました。ひとつは魔王を倒す勇者と仲間二人の物語。もうひとつは魔王を倒す人間様とよばれる存在と仲間3人の物語。それどころか仲間にする順番がちがく、そのためセリフも違くなっており、シャロンは少しおかしい気がしますと言いました。また、あちら側で英雄とされているはずの人間様については【知っているがしらない】または知らないという反応で、物語も前者の昔話が有名だそうです

次回、シャロン自身も戦闘をみたいと言っています。キャウ達を連れていくと同時に通信に使っている機器を持っていくといいかもしれません

【灰色の人影について】



捜索報告

  • ギャウギャウさんにお話を聞いたところ、キャウギャウさんは強いエネミーと戦ってそう、とのことです! 龍族は強いっていう印象も持ってそうだとか。参考にしてくださいっ --- イルマ (2015/09/21 02:33:50)
  • 火山(フリー検索)へ探索へ向かいましたが・・それらしい人影は発見できませんでした・・・ --- ユキナ (2015/09/24 23:50:00)
  • 行方不明になっていた姫シャロンは、姫シャロンと同じ世界から来た灰色の人影に誘拐されていた --- 鉄亀 (2015/12/17 01:59:20)
  • 誘拐された姫シャロンの情報を求めて遺跡に捜索しに向かったら普段の動きとは違うダーカーを見つけた(情報1) --- 鉄亀 (2015/12/17 02:00:42)
  • 竜祭壇の捜索へ向かうと、話しかけてくる竜族が居てロ・カミツ様が少しづつ本来の形ずれてきているらしい(情報2) --- 鉄亀 (2015/12/17 19:42:47)
  • 火山洞窟を捜索しましたが、姫は見つかりませんでした。シャロちゃんから聞いた、灰色の人影に関する情報を追記しまし…って、あれれ?どこかのショッピングサイトに繋がっちゃっいました?まったく、最近のオンラインショップはめざとくキーワードを拾って、すぐに商品の広告を出してくるんだから、もう… --- ミリエッタ (2016/01/07 23:29:23)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

【捜索結果一覧表:竜姫シャロン捜索】
自由探索(フリークエスト)
地域 探索日 結果 報告者
  森林探索 2015/12/26 生きてはいるがまったく動かないロックベアを発見した トウガ
火山洞窟探索 2016/01/06 直接の手掛かりは見つからず。同行した“代理のシャロン”から「灰色の人影」の話を聞いた。 ミリエッタ
砂漠探索      
凍土探索      
地下坑道探索      
浮遊大陸探索      
遺跡探索 2015/12/13 姫の姿は無し。普段とは動きの違うダーカーが確認された。 ユキナ
龍祭壇探索 2015/12/17 姫は発見できず。話し掛けてきた龍族によると、ロ・カミツ様が少しづつ本来の形からずれてきている模様。 ソウマ
海岸探索      
採掘場跡探索      
海底探索      
白ノ領域探索      
浮上施設探索      
黒ノ領域探索      
通常任務(アークスクエスト)
地域 探索日 結果 報告者

ザウーダン討伐      
フォンガルフ討伐      
ダガン殲滅任務:森林      
ナヴ・ラッピー捕獲任務      
火山洞窟 龍族生態調査      
カルターゴ殲滅      
キャタドラン討伐      
砂漠 機甲種性能調査:砂漠      
貴重物資運搬計画:砂漠      
稀少鉱石発掘任務      
凍土 凍土地域状況調査      
アークス捜索任務:凍土      
デ・マルモス鎮圧      
地下坑道 機甲種性能調査:地下坑道      
救難信号調査      
巨大変形機甲種撃破      
浮遊大陸 凶暴化龍族鎮圧      
指定標本回収:浮遊大陸      
キャタドランサ討伐      
遺跡 遺跡侵食度調査      
環境汚染装置破壊      
ウォルガーダ殲滅      
龍祭壇 龍祭壇平定任務      
ソル・ディランダール討伐      
ゴロンゾラン鎮圧      
海岸 海岸地域生態調査      
環境保全任務:海岸      
オルグブラン討伐      
採掘場跡 機甲種性能調査:採掘場跡      
リリーパ族集落防衛      
移動要塞型機甲種撃破      
海底 海底地域生態調査      
ウォパル救助隊      
デコル・マリューダ討伐      
白ノ領域 黒の民鎮圧任務      
アンジャドゥリリ討伐      
浮上施設 浮上施設地域生態調査      
レオマドゥラード討伐      
黒ノ領域 黒の民状況調査      
コドッタ・イーデッタ討伐      
特務先遣調査(アドバンスクエスト)
地域 探索日 結果 報告者
  特務先遣調査:森林      
特務先遣調査:火山洞窟      
特務先遣調査:砂漠      
特務先遣調査:地下坑道      
特務先遣調査:凍土      
特務先遣調査:浮遊大陸      
特務先遣調査:市街地      
特務先遣調査:遺跡      
特務先遣調査:龍祭壇      
特務先遣調査:海岸      
特務先遣調査:採掘場跡      
特務先遣調査:海底      

過去情報

【旧捜索結果一覧表(キャウ捜索まで)】


【旧捜索報告(サイト移行前)】


  • 最終更新:2016-03-27 10:01:06