カラオケ大会

注:まだルールやシステムの変更の可能性があります。

●カラオケ大会の流れ

1>チーム分け
3チームにメンバーを振り分けます

2>サイコロを振って歌う曲名を決定(非RP)
チーム毎にサイコロをみっつ(ABC)振って曲名を決定。
サイコロABCの出目に応じたコトバにより「A+B+C」という曲名が完成します。
サイコロの出目が、他のチームにより先に出たものであった場合、サイコロ1個につき一回だけ振り直し。
振りなおしても他のチームと被っていた場合は振り直さずにそのコトバに決定します。

曲名自体はその時にサイコロで生成されますが
「もともとそういう曲がある」という体でRPしていきますので
曲名決定のシークエンスは非RP状態で行います。

曲名が決まったらRP再開
自分のキャラが知ってる歌なのか知らない歌なのか、
有名な歌なのかマイナーな歌なのか、
どこで使われた歌なのか、いつからある歌なのか……
その場で適当に考えて発言していこう! 先に言ったもの勝ちだよっ


3>適当な歌詞で歌う
順番が来たチームは適当な歌詞を考えて歌います。
メンバー全員が順番に1フレーズずつ歌っていって、それが曲の1番
どの曲も3番まであるはずなので全員3フレーズずつ歌うことになります
(1番、2番、3番で歌う順番は入れ替えます)


●サイコロの中身を決めよう!
22日金曜集会にてサイコロに書かれるコトバを募集、決定します!
コトバの案はあるけど集会に出られるかわからない…という方はこのページのコメント欄に
サイコロABCのどれに、どういうコトバを入れるか、案を書いてください。
サイコロにいれるコトバは、入力出来る範囲なら文字数制限はありません。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-04-16 01:36:53