エル・アーダ

スピアー.jpg
はい、エル・アーダです。今回は市街地で撮影しましたが、基本的には惑星リリーパで見かけることが多いようです。
非常に攻撃的かつ素早いため、なかなか避けきれないという方は多いかもしれません。攻撃手段も多いので、なおのこと厄介ですね。
スピアーのきりさく.jpg
攻撃その1、切り裂き攻撃です。出が早い上にかなり前進して斬りかかってくるので、距離があるから大丈夫、とは思わないほうが良いかもしれないですね。あと、外から内へ横に薙ぐようにして斬っていますので、避けたのに当ってしまった、なんて場合もあります。気を付けましょう。ちなみに、写真は右腕ですが、左腕でも斬ってきます。向きに気を付けると回避失敗を防げるかもしれませんね。
実際速い.jpg
その2、突進攻撃です。…写真が悪いのは重々承知です、すみませんね…とにかく、速いです。シャッター押すのが遅れるくらいには速いです。距離も長く、かなりの間合いをカバーしてきますので、注意が必要ですね。ただ、避けることができれば、相手は背を向けたまま滑っていくので反撃のチャンスにもなります。他に敵がいるのなら、避けた後にそちらを一掃してしまうのもありですね。
初見殺しだと思ってる.jpg
これは攻撃というよりカウンター、ですかね?エル・アーダはダウンを取ると、起き上がりの際に回転しつつ真上に飛び上がり、その時に腕を広げて反撃してきます。当たると大きく吹き飛ばされてしまうので、要注意ですね。
全体的に攻撃面に重きを置いたダーカーですね。防御力の低い方にとっては一撃が致命傷になりかねないので、対処には十分注意を払いましょう。

撮影者:ゴトー

  • 最終更新:2015-09-20 17:35:51