すずろ

すずろキャラページ.jpg

【キャラクター名】すずろ
【ゲームID】スズロネ
【性別】女性
【年齢】精神年齢15,6歳程度
【種族】デューマン
【メイン職業】ブレイバー
【接続時間】最近適当です><
【好きなコト】本を読むこと、集めること
【嫌いなコト】細かな計算、月1回のメディカルチェック

【EP4】←new!
2年の間、自分に関する情報を探し回ったが情報の断片すら得られなかった。しかし無為に過ごした訳ではなく彼女なりの成長をしている。
言動には少し落ち着きがみられ、機械オンチもほんのわずかだが改善したようだ。
地球には任務で何度も訪れており、いたる所で本や雑誌を見かけることに感動している。ヒツギとはいつかその手の話を深くしてみたいと思っている。
演算に集中しているシャオには直接会ってはいないが相変わらずメディカルチェックのデータは要求されているそうだ。

【経歴】
幼いころから情報処理能力が非常に高く、齢12にして上層部の記録をハッキングまたはクラッキングできる力を付けていた。
しかし、シオンやフォトナーに関する記録にアクセスしてしまいルーサーの怒りをかってしまった結果、自身の身体ごと電子の海へと流されてしまう。
3年後ルーサーの支配を逃れたシャオによって肉体を復元された彼女は、自身の過去すら思い出せなくなってしまっていた※1
身体検査の結果フォトンへの適正があり、シャオからの提案で記憶を取り戻そうと様々な経験や知識を積むためにアークスに志願し、現在にいたる。

【性格】
無垢で好奇心旺盛、記憶喪失だということを知られたくないので時には知ったかぶったりする。
最初のメディカルチェックの際暇つぶしによんだ児童用のファンタジー絵本に影響され※2、夢見がち。

【こだわり】
経歴故電子情報を扱うのに抵抗があり、紙媒体での情報を好む。
自身に必要な情報を手に入れていくうちに様々なジャンルの本を読むようになった。
オラクルではあまり見なくなった本を棚にたくさん並べてうっとりするのが夢である。

【補足】