近々開催イベント(エネミー大図鑑)

pso20140223_160531_004-2.jpg

概要(仮)

全エネミーのSSを撮影しエネミーレポートをつけたチームお手製図鑑を作成したいと思っています。
目指せフルコンプリート!

RP上の説明は、チームマスターのおGちゃんより
「現地に行けないワシが報告書を作成しやすいようにデータを集めてくれんかのぅ」と依頼されたものになります。

この場所とは別にチームサイト内に「エネミー大図鑑」の項目を後に追加します。
エネミーのSS+遭遇したときの感想やエネミーの詳細を文章にして書き込んでください。

開始日時 平成26年3月7日より
終了日時 全エネミーコンプ完了まで



レポート例
pso20140223_162520_042.jpg
ヴォル・ドラゴン
主に火山地帯に生息するデカブツね
角と尻尾が弱点らしくて集中的に攻撃してるわ。
地中にもぐり足元から仕掛けてくるから注意よ。

pso20131214_233248_000.jpg
セント・アンブラ
クリスマスシーズンに急に現れた山のようなデカブツ
伝説で縁起がいいと言われているようだけど
殴られるわ竜巻に巻き込まれるわでまったく良い事ナシねっ!

pso20140227_012543_050.jpg
ヴィド・ギロス
水の多い場所に生息する中型のエネミーね
頭が三つもあるけど、移動する時とかどっちに行きたいとか意見割れることないのかしら?

ギルナス.gif
ギルナス
惑星リリーパ等にて良く見かける機甲種よ
発射するビームも痛いし、しぶといし、あまりお会いしたくないエネミーね。
一度倒れたと思ってもコアを破壊しない限り動き続けるわよ。


「環境設定が悪いから…」なんて気にしないでガンガン参加ください!
チーム皆で大辞典を作り上げましょう!



投稿注意事項(仮)

SSについて

ネタ的構図、カッコイイ構図、マジメにエネミーを観察できる構図等々、全てお好みでOKです。
ですが、あくまでも「エネミー大図鑑」なのでエネミーが主役という事を頭に置いて投稿してください。
自分以外のPTキャラ等が写り込んでもOKです。

夫婦ボスは二体同時に写った物でも、一体のみでもOKです。

トリミング加工はOKとなります。
その際は画像内に「(C)SEGA」等公式規約に乗った記載をお願いします。
合成やコラ等の投稿はご遠慮ください。

SSがwikiに入りきれない大きさの場合は、縮小等の加工をお願いします。

なお、数体のエネミーが写っていてもOKですが、
レポート対象となるエネミーとひと目でわかるような構図を可能な限りお願いいたします。

【もうちょっと頑張って欲しい例】
ロックベアですっ!
pso20140227_011035_021.jpg
…なるほど…どれだ?わからん…

このような場合は、トリミングや対象エネミーがわかりやすくなる加工をお願いします。



レポート文章について

基本RP重視の形で投稿ください。
本当に詳細データはちゃんとしたデータwikiさんにお任せしましょう。
レポートらしく投稿したキャラ名も書き込みましょう。


エネミー?なものについて

ガムアネモネやブルフ、例に乗せたアンブラ等もOKです。
チーム皆で仕事中に気をつけるものとして加えてしまいましょう。


その他(仮)

質問等はID:DINOSAURにメールなりwisなりチムチャなりでお聞きください。


1.「自分のキャラはこういうのに参加する性格じゃない」「今行方不明設定なんだ」でも参加したいのです。
(現時点のキャラ設定の都合で参加が難しい場合)

折角のイベントなのでどんな状況でも参加して頂きたいです。
可能な限りアイディアを出してRPで参加して頂きたいですが難しい場合のみ
中の人での参加をOKとします。
レポート文章等は「(」付で書き込み願います。

2.「VITAなんだ…」「設定1じゃないとPCが火を噴くんだ」

気にしたら負けです。
自分のいつもの環境でご参加ください。
センスと勢いで「おっ!」と思わせるSS撮りましょう!

※なおボスエネミーグランプリは期間の関係上中止となりました。

以上、思いつきの項目を書き込んで見ました。
まだまだ不足はあると思いますので質問、アイディア等をお聞かせください。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • ヴォル・ドラゴンの写真をもっとアップで見たいです。あの写真に勝てる気がしません(笑) --- キュキュ (2014/02/24 23:14:45)
  • ついに辞典本格始動ですか!!今のうちに撮り溜めておこうかなー --- 瑠璃 (2014/02/26 10:18:35)
  • これは自分がインできる時間に撮影できるので参加しやすくていいですね!ボス以外でもいいっていうのも楽しそうです。 --- イリア (2014/03/02 08:08:12)


  • 最終更新:2015-09-16 01:45:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード